マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

WGP2018名古屋感想

11月17日、WGP2018名古屋会場に行ってきました

まずはじめに物販を覗きに行きました

f:id:minaselink:20181117220313j:plain

グリザイアPTとリゼロのイベント限定スリーブとTD+のゴジラ2個と値段調整で買ったサマポケ1パックを購入しました

PTのデッキケースも欲しかったけど既に売り切れでした

ゴジラのTD+は光物は出ませんでした

サマポケはRRが出ました

f:id:minaselink:20181117221144j:plain

バンドリのPRパックは友希那と蘭のノーマルが当たりました

ヴァンガードスマホアプリ体験で頂いたフォースとフリー対戦PRとバンドリーグのPRトレカたち

f:id:minaselink:20181117221432j:plain

そして物販横に赤い羽根募金があったので諭吉の10分の1の価格を入れてきました

 

f:id:minaselink:20181117221906j:plain

バンドリーグはパスパレのデッキで参加しました

初期手札は強かったけど先に相手が“煌めくステージへ”白鷺千聖→“煌めくステージへ”丸山彩を先に決められ“本当の私を伝えられたら”白鷺千聖を早だしされてしまいました

後に続いて自分も同じように早だしをしたがイヴちゃんは出せず、相手と全く同じになりました

結果は安定の負け

もう勝てるのはフリーファイトになってからなのかな?

負けて暇になったのでフリーファイトへ移動しました

今回は2戦だけしました

1戦目はサマポケを使用〇

相手はブラックロックシューター

 

2戦目はリライトを使用×

相手はサマポケ時間

 

ステージイベントでは大塚紗英さんが出て2パックヴァイスやトークなどしていました

やはりカードゲームだけではなくゲストステージを見るのも楽しいし、癒されます

 

さらにさらに松井五段がガンスリをしていたのでじゃんけんやってみるかー、みたいな感じで参加したら、、、勝っちゃった

ということで松井五段と対戦してきました

まず上にカメラがあり画面で見られています

めっちゃ緊張しました

見る見られるでは全く全然違っていました

ガンスリでは前にレシピを載せたアフターグロウを使いました

対する五段はゴジラ青緑でした

まあ強いですね、自分は緊張でミスが多かった気がしますが楽しかったです

そして無駄にストックが貯まりました

アドバイスを頂けたので調整して使い続けようと思いました

 

会場内にはレヴューのカードが数枚公開されていまいした

f:id:minaselink:20181117222556j:plain

f:id:minaselink:20181117222612j:plain

今年のヴァイスの大きな大会はこれで参加終了です

最後は名古屋のアニメイトビックカメラに寄って帰りました

 

ちまちまとスカイプ対戦ができるように準備も進めていきたいです

 

終わり