マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

ブシロードTCG戦略発表会2019春

2月5日にブシロードTCG戦略発表会があり、新規参戦タイトルがいくつか発表されました

 

f:id:minaselink:20190205231934j:plain

驚きのジョジョが参戦

オラオラオラオラやスタンドくらいしか知識がないのでほぼ分からないですがスタンド効果があるのかな?

 

f:id:minaselink:20190205232307j:plain

富士見ファンタジアが参戦

角川スニーカーが参戦し、ファンタジアが来たので次くるのは電撃?

さらにさらにノゲノラやリゼロのMF文庫Jも期待しています

 

f:id:minaselink:20190205232615j:plain

さらにラ!とラ!サ!!が追加されます

もしかして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も可能性があるのかな?

 

f:id:minaselink:20190205232814j:plain

これは知ってた

シンフォギア組む人は今のうちからパーツを探しておいたほうがいいでしょう

何が高くなるかわからない時代ですから

 

f:id:minaselink:20190205232934j:plain

なのはがさらに強化される

フェイトがまた高騰するかな?

 

f:id:minaselink:20190205233023j:plain

fateやー

今回は桜

 

f:id:minaselink:20190205233102j:plain

これは知ってた②

SAOもさらに増えてデッキ構築の幅が広がるか、固定デッキが増えるか

 

f:id:minaselink:20190205233225j:plain

やったぜ!!!青ブタ

意外だったけど買う(買う)

カートンは厳しいが半カートンくらいいけるか?

 

f:id:minaselink:20190205233354j:plain

海外で発売されていたが、日本上陸

テキストは海外とは別のものになるらしいです

 

f:id:minaselink:20190205233756j:plain

発売スケジュールはこんな感じになってます

まずはガルパVol.2のカートンを買い

角川スニーカーのリスト次第で組む予定(ハルヒ、このすば以外)

青ブタを買い、富士見ファンタジアの収録作品別で購入

購入は計画的に!