マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

デッキレシピ「紗夜日菜つぐ」デッキ

ガルパVol.2が発売されて組んでみたいと思っていた紗夜日菜つぐの三角関係デッキです

薄い本界隈では紗夜日菜や紗夜つぐなんてカテゴリーもあるくらい広がりを見せています

このデッキの特徴は強い弱いではありません

「組んでみたかったんです!!!」

レシピは以下の通りです

f:id:minaselink:20190601231147j:plain

だからといってその辺の適当に組んでみました、よりは戦える構築にしました

L0では基本的につぐみでパワーラインを上げて戦い、日菜のアタック時の+1000とレベル+1を活用して0レベル相打ちを躱していきます

L1では赤の日菜がCXコンボがあるのでそこを狙い手札を整えていきます

ただ、赤が少ないので注意が必要です

そんな時のためのイベントカード、青の紗夜日菜イベント

紗夜日菜が1枚以下だと使えないですが、レベル置場のカードと控え室の音楽を入れ替えることが出来ます

いまけで+2000もあります

L2では紗夜日菜の双子の苦悩を活用してコストを節約していきます

手札アンコもあるのでメタられない限りは盤面に残り続けます

L3はつぐみのCXコンボをメインにしていきます

後列にL2の日菜とつぐみを置きパワーを上げて前列のパワーを底上げします

と、こんな感じで頭の中に浮かんだストーリーを楽しみながらデッキを組みました

決して戦えないという訳ではありません