マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

ブシロード戦略発表会2019夏

戦略発表会と言えば、ヴァイスシュヴァルツの新規タイトルがでるのか。ここgs非常に楽しみにしていました。

 

f:id:minaselink:20190720230336j:plain

年内発売の発表です

f:id:minaselink:20190720230416j:plain

なんだかんだでシンフォギアもカードプールが増え、構築の幅が広がっていくのかな?

それとも固定デッキばかりになってしまうのか?

 

f:id:minaselink:20190720231002j:plain

リゼロに追加が来ました。今はレムが流行ってるのかな?

 

f:id:minaselink:20190720231116j:plain

バンドリ2ndより6バンド目のRASが登場

f:id:minaselink:20190720231200j:plain

早くないか?ガルパvol.2から1年経ってないけど。カートン行くかは内容次第かな~?

まあ買いはするだろうけど。期待していいかな?効果やイラスト

 

f:id:minaselink:20190720231505j:plain

来年発売されるタイトルです

 

f:id:minaselink:20190720231539j:plain

Chaosから引っ張ってきた作品です。果実なので迷宮、楽園、ファントムトリガー、はたまたスマホアプリのやつまで追加が見えました(予想)

好きな作品だから買う予定ですが、バンドリでカートン行くとキツイです

 

f:id:minaselink:20190720231820j:plain

ヴィクトリースパークで参戦していた作品です。

絵が新しくなったサクラ大戦です。若い層は買うか微妙かな?

 

f:id:minaselink:20190720232100j:plain

こちらは逆に若い層やもしかしたら女性プレイヤーも増えるのでは?他のfateやプリヤ、アポクリファ?とは混ぜれないようになってます。

 

f:id:minaselink:20190720232344j:plain

???ってなった作品です。アプリからの参戦です。未知数なので今後に期待です。

 

f:id:minaselink:20190720232520j:plain

年内のスケジュールです。平均すると月に2つほど出ますのでお財布や貯金と相談しながら買いましょう。

f:id:minaselink:20190720232543j:plain

f:id:minaselink:20190720232709j:plain

WGP参加できるかな?行くとしても名古屋だけになるので、どうにか予定を調整しないと。バンドリかシンフォギアの響単で参加できればいいかな。

 

f:id:minaselink:20190720233412j:plain

そして最後はありがとうPRパックの作成

強いタイトルや人気のタイトルではなく2つほどしか発売されていないタイトルとかエクブのみの発売作品とかにしてもらえると助かります。

スクスト来ないかな~?ビビストでも可

とりあえずヴァイス貯金始めます。