デッキレシピ「黄赤」Vol.2
今回組んだデッキはソウルを上げて殴る!
とにかくソウルを上げて2点以上のダメージを与えていくデッキになります
全体的に黄色(ハロハピ)が多めになりました
L0は薫とはぐみ、りみの3種類がソウルを上げるテキストになっております
薫は出たときにトップを公開して、音楽のキャラならソウルが+1されます
はぐみはトリガーチェックでソウルのアイコンがあれば+1されます。なのではぐみはフロントで3点以上になります
りみはダイレクト時に他の音楽のキャラのソウルを+1するのでアタックする順番に気を付けましょう
後は前列中央に入ればソウル+1されるこころも入れておきました
L1ではハロハピが活躍します
前弾のステージ弦巻こここを採用
CXコンボに必要なCXカードがL3でも使えるのとキャンセル時にキャラ回収出来るので、もしダメージが通れば2~3点入るので完全な損は無いと考えています
もう1枚のこころ、こちらは新弾のRRで、アタック時1コス払うことでトリガーチェックが2回出来ます
前のアタックでCXがストックに行ってもその後にこころの効果を使えばすぐに控えに落ちるのでストックに埋もれる事はなくなると思います
他は最近のお気に入りの正面がコスト0以下ならリバースしないりみです
L2ではチェンジ元となるこころに青のレベル応援アラーム持ちの助太刀などを採用
L2こころは手札のハロハピ2枚を捨てるのでそこを注意する必要があります
青のレベル応援は基本スタンバイで出すことをメインにしてるので、タイミングが合えば普通に出します
アラームの説明はまとめて
L0ひまり、出した時は、トップが音楽ならそのカードを手札に加え、手札を1枚捨てる。手札の入れ替えです
L1の巴は音楽4枚以上で2枚引き2枚捨てる効果になってます
L2の巴は音楽4枚以上でキャラ1体のパワー+2000とソウル+1
L3では詰め用にダメージを与える効果を持ったキャラを採用しました
そのせいで回復は入っていません
大まかなデッキコンセプトが伝わってかな?と思います
カードプールも多いのでまだまだ調整ができそうです
テーマを決めてデッキを組むとさらに面白くなりそうです