マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

ヴァイスシュヴァルツ「TD+Poppin’Party」

12月7日にヴァイスシュヴァルツTD+が3種類発売されました

今回はバンドリのポピパを2個買ってきました

そしておたえのスリーブも買いました

f:id:minaselink:20181209151942j:plain

そしてついにりみのL3を入れたデッキが作れます

その前に開封結果を載せます

 

f:id:minaselink:20181209152049j:plain

光ったよ、りみりん光ったよ!

スリーブもおたえかりみりんで迷っていたけど、りみりんにすればよかったかな?

TD+と家にある余っているポピパのパーツを組み合わせてデッキを作りました

 

f:id:minaselink:20181209152713j:plain

L3を10枚

“ぜってーとってやる!”市ヶ谷有咲で控え室の“りみの大事なもの”牛込りみを出せるので上手く控えに置く手段を持っておきたいです

L0の“この恩は一生忘れない”花園たえの集中や“伝えたい気持ち”山吹沙綾などで控えに落とします

L2では“最高のステージに!”戸山香澄はクライマックスが置かれた時、バトル相手をリバースが条件なので意外とストックが貯めやすく、次のL3を展開しやすくなります

L1はSPパックで収録されていた“カラフルポッピン!”花園たえを採用

スタンバイアイコンで出したキャラを1コスでスタンドに出来ます

L0には“きらきら星”香澄や昼休み たえやドキドキな気持ち たえを採用

昼休み たえで残しておきたい前列のキャラやリバースにする早だしメタなどを守ります

今回はあくまで家にあるパーツで作ったデッキです

後日改造予定

L0には集中のりみを4枚追加予定です

L3には“可愛いともだち”市ヶ谷有咲か水着の有咲を混ぜるとパワーの上昇や相手ターンに勝つことも可能になります

TD+2個と少しのシングルでいろいろ戦えるので初心者にもおすすめ出来ます