マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

しろくろフェス2019

5月3日のしろくろフェスにて新規参戦が発表されました

そして落ち着いてきたのでゆっくりまとめて見ようと思いました

 

f:id:minaselink:20190510164842j:plain

自社コンテンツ

真矢クロ強化できる?

 

f:id:minaselink:20190510165002j:plain

艦これ

正直な感想はぱっとしないです

 

f:id:minaselink:20190510165047j:plain

組む予定の人は今のうちにパーツを集めておけば、今日のカード公開で過去カードの値段が跳ね上がる可能性もあります

恵組みたいけどPRが無いし高い

 

f:id:minaselink:20190510165403j:plain

異世界ものも何かくるかな?って予想したが転スラが参戦

 

完全な新規は転スラだけで後は追加だと思ってます

まだ発売日は決まってないので買う予定の人は貯金しよう

 

f:id:minaselink:20190510165605j:plain

まとめた画像はこちらです

とりあえず5月10日は青ブタを購入しました

8月9日はラ!とラ!サ!!が同時発売なので、これは試されてますね(買わないけど)

CCさくらは検討中

富士見ファンタジアも興味ありです

 

余談

青ブタのカートンのSP以上の封入率がやばいみたいです

今後のカートンの封入率が渋いようなら購入者が減る可能性もあるかな?