マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

カードゲーマーvol.43「ヴァイスの内容だけ」

11月30日発売のカードゲーマーvol.43を購入しました

お目当てはヴァイスの実写カード

そしてゆらぎ荘の未公開カードもいくつか紹介されていました

 

f:id:minaselink:20181130224301j:plain

バンドリTD+ポピパです

同日発売のミリオンはありませんでした

f:id:minaselink:20181130224413j:plain

f:id:minaselink:20181130224427j:plain

f:id:minaselink:20181130224440j:plain

f:id:minaselink:20181130224453j:plain

f:id:minaselink:20181130224519j:plain

イベントカードにやばそうなのがありました

黄色のイベント「絶品手作りクッキー」

1/1

あなたは自分のスタンドしているゆらぎ荘か湯煙町のキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分の山札の上から3枚まで見て、ゆらぎ荘か湯煙町のキャラを3枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

 

集中のかわりに使えば手札1枚を使い、キャラカードが最大3枚増えます。1コスで手札が2枚増える感じです

確かミクの「ウミユリ海底譚」もノーコストで山が削れて実質手札が1枚増える効果で強いなーって思っていました

 

赤の2/1のイベント「ハイスクール・パニック」

あなたは相手のキャラを4枚まで選び、思い出にする。あなたはそれらのキャラを裏向きにシャッフルし、それぞれを舞台のキャラのいない別々の枠に裏向きに置く。それらのキャラを表向きにする。

 

まっさきに出てきたのがハルヒのL3の長門が似た感じの効果を持っていました

マーカーやパンプなどの効果が消えるので次の相手のターンの終わりまでの

効果もなくなります

何かがメタれます

 

f:id:minaselink:20181130230859p:plain

f:id:minaselink:20181130230912p:plain

追加で本日公開されたレヴューの真矢様とクロちゃんのL3のカードです

イラストがかっこいいですね

真矢様をセンターに置き、クロちゃんを両サイドに置けば最大5回攻撃が可能?

対応クラマも同じなので、①真矢様で攻撃+1点回復、②クロちゃんで攻撃+3コス手札1でこのカードのアタックの終わりに前列中央(センターの真矢様)をスタンド、③スタンドした真矢様で攻撃+ターン2回使える回復(2回目)、④まだ攻撃してないクロちゃんで攻撃+3コス手札1でこのカードのアタックの終わりに前列中央(センターの真矢様)をスタンド、⑤真矢様で攻撃

の計5回の攻撃ができるはず、多分、あってるかな?

スタートがストック7枚で2コスで真矢様出して効果で1コス使ってクロちゃん出して、手札からクロちゃん出して計5コス、残り2枚から始めればいけるはず

※もし間違っていたり勘違いだったらすみません