マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

ヴァイスシュヴァルツ、使用制限に関するルール「2019年度前期」

いつ更新されるか待っていると7時頃twitterで見かけました

f:id:minaselink:20181225215417j:plain

f:id:minaselink:20181225215433j:plain

コーデリアのお花畑が使用不可から1枚制限になって戻ってきました
リトバスの休憩も1枚までならいいのでは?と思いました

 

ラブライブ!サ!は使ってないのでダメージなし

ミラチケ曜が1枚までになり、捕獲体勢果南から青空JH鞠莉に変わりました

 

バンドリはキラキラを求めて 香澄が1枚から使用不可になり

3種選抜になりました

すべてポピパのカードなので、バンドリーグ(ポピパ)やガチ構築が変わってくると思います

そんな自分はここでも影響無しでした

ただ2019年にガルパVol.2が発売されるので今後のガチ構築がどう変わるのか静かに見ていきます

 

ひなろじは2種選抜

デッキ持ってないのでどう変わるのかピンときませんでした

 

結果個人的にはほぼ影響ない感じでした

twitterではサンシャインで打撃を受けた人やバンドリの使用不可、もう少し早くてもよかったとありました