マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

デッキレシピ「レヴュースタァー青黄」完成のはず

レヴューのカードとデッキを買い、売ってなかった残りのカードを通販で買い、ようやく揃ったので並べて少し触ってみました

f:id:minaselink:20181223235609j:plain

結果ほんの少し枚数が変わりました

さていつもみたいに軽く説明を

メインは青の真矢クロです

本当は真矢クロのカードだけでデッキを組もうと思いましたが、無理と判断して諦めました

L3の壮烈な覚悟天堂真矢と気高き意志西條クロディーヌによるクライマックスコンボです

最大5連攻撃が可能になりますがコストが掛かります

その辺は前に書いたはずなので割愛します

そして黄色の守りたい時間大場ななを1枚入れました

最初は2枚採用と考えていましたが使う機会が限定していたので1枚にしました

前列中央パンプとレヴュー全体パンプと回復と、出たときに1コスで相手の控えのキャラ1枚を舞台のキャラの居ない枠に置く効果があります

最後の詰めとして、ダイレクトを避けるために空き枠を埋めたり、サイドのための打点調整などの役割で使います

L2ではパジャマパーティークロちゃんで山札から必要なパーツを揃えます

また、トップの秘訣の真矢でL3の対応クラマをどうにかして手札に加えます

L1では舞台に挑む覚悟クロちゃんのクラマでストブとデッキトップのL1以上を手札に加える効果を使います

ここでストックを上手く貯めることができれば最終的にいい盤面まで行くことが出来るはずです

L1の黄色のレオタードの石動双葉は前列中央にいるときパワー6000のソウル2になります

フロントでより多くダメージを与えることやサイドでこのキャラを盤面に残すことも可能です

L0では、私のキラめきクロちゃんでL3で使うクライマックスを利用して控えのレヴューと入れ替えます

アタッカーとしてTD+の運命の舞台天堂真矢を採用しました

永続で他レヴューが2枚以上なら+2000で4000まで上がります

パンプの条件は比較的簡単なので後列に2枚置けばすぐに上がります

現状はこんな感じになりましたが、まだ1回しか触ってないのでこれから少しずつ調整を繰り返して行く予定ですが、ありがちなデッキは避けて作ります

 

そしてもう一つデッキを組んだのでそちらは後日書いていきます