マイナー勢のヴァイスブログ

(株)ブシロードより発売しているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に関する内容をマイナー目線で書いていきますので、ガチ勢の方はご遠慮ください。また、ガルパのことも書くかもしれません

デッキレシピ「パスパレ」編

パスパレかアフターグロウ、どちらのデッキを書こうかなって思い、とりあえず回してみた結果パスパレになりました

 

こんな感じにまとまりました

 

f:id:minaselink:20180829220229j:plain

 

とりあえずイヴちゃんは頑張って光らせる予定です

 

このデッキは何をするデッキなのか?

 

最速後攻2ターン目でL3のイヴを出すデッキです

 

“ホワイトフェアリー”若宮イヴでレベル1にする、必要なカードを持ってくる、山札の圧縮(レベル3を出しやすくする)

1枚で3つの役割(多分)を持つカードです

 

“みんな応援してます!”若宮イヴのレスト効果でトップを見てレベル3かどうかを確認して、“煌めくステージへ”丸山彩を出すか決めます(出してパワー負けする可能性があるから)

L1でストックが2以上あるならば“煌めくステージへ”白鷺千聖の効果を使ってより確実にL3を出しやすくなります

 

プランBは“短冊の行方”氷川日菜や“モデル・モード”若宮イヴで控えを増やしたり手札を整えて、“真っ白な居場所”白鷺千聖、“目指す道のり”白鷺千聖を出します

その途中で早出しやL3が出せれば上手に切り替えていきます

 

後は“モデル・モード”若宮イヴのSSP1枚と“ホワイトフェアリー”若宮イヴSPMaとSPMb、“みんな応援してます!”若宮イヴRRR1枚と“煌めくステージへ”若宮イヴSPMでようやく完成かな